QLOOKアクセス解析

はじめまして

娘1人夫1人の働くアラサーです

みなさんこんにちは。
続くかわからないけれど、ちょっと気になることをつぶやいていきたいとおもいます。
家庭からも会社からもばれないここでちょっと息抜きしてみたいと思った次第です。

自己紹介というか共働きスペック

地方都市に住むアラサー妻。そして、ママがわたしです。会社でも10年選手になり、けっこう大きな職場ですが、部下も何人かできてきました。もちろん上司の方がたくさんいるんですけど、同期男より先に出世しちゃったのは体外的なイメージのためかなーと感じています。

家庭は賃貸住まいだけど、これはまだ将来が見えないから。このまま子供一人なのか、二人に増えるのかで変わってくるので。

最近はまっているもの

オンライン英会話

ずっと子供の習い事のことがきになっていたけど、子供専用のオンライン英会話の体験談サイトを見かけたのでうちの子にもやらせてみました。これがおもしろい!最初は付き添いという形で参加していたけれど、今では子供と一緒にレッスンを受けている状態。

手ごろだし大人のオンライン英会話を申し込もうかなって思っていたけど、子どもが入会していると親も受講生になれるというので同じところでお世話になっています。子供相手の先生だから和やかなレッスンでほんと楽しい!しばらくしたら娘を連れてグアムあたりの海外に行けたらなーっていうのが最近の目標です

アロマオイル

あんまり時間をとることはできないけれど、お風呂でゆっくりするのが好き。最近は、アロマオイルを垂らして入っています。

アロマオイルはラベンダーとグレープフルーツがお気に入り。ラベンダーはすごくストレスから解放されていく感じがするし、グレープフルーツオイルは汗がだくだく出てきて気持ちいい!あと、喉がいたいなーって思った日とかはユーカリオイルを入れてます。働くママは休めないもんね!

ブログについて

という共働きママの個人ブログです。

気が向いたときに書いていきたいと思います。

ページのトップへ戻る